母の日ギフトは、アロマで癒しの時間をプレゼント!|暮らしのコラム|アロマと暮らす| | アロマと暮らす

母の日ギフトは、アロマで癒しの時間をプレゼント!

母の日ギフト 暮らしのコラム

いつも家族のために頑張ってくれるお母さん。
5月の第2日曜日は、お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝える「母の日」です。

みなさん、母の日には何を贈りますか?
「お花」や「スイーツ」などが定番だと思いますが、
今年はリラックスできる「アロマアイテム」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

感謝の気持ちを「香り」に込めて。

母の日にはアロマがおすすめ!

毎年、母の日のプレゼント・ギフトに何を贈るか悩むこともありますよね。
気が付くと似たようなものばかりあげていたなんてことも。

母の日のプレゼントの予算は、平均3,000円~5,000円が多いそう。
あまり高価なものではなくてもOK。日頃の感謝が伝わることが大事です。

定番のお花やスイーツもよいですが、日頃の感謝を伝えるのには
「アロマ」をプレゼントするのがぴったり!
いい香りのアイテムを渡せるだけでなく、リラックスやリフレッシュできる時間をプレゼントできちゃいます!

忙しいお母さんに、いい香りに包まれながら素敵な時間を過ごしてもらいましょう。

おすすめアイテム5選

人気のカテゴリーを5つ選びました!
お母さんのライフスタイルに合わせて選んでくださいね。

 

精油(エッセンシャルオイル)

精油
ディフューザーがなくても、ティッシュやコットンなどに垂らしたりするだけでも手軽に香りを楽しめますよ!
香りに悩んだ時には、『ローズ』の香りがおすすめ。女性の魅力を高めてくれると言われています。
お母さんの好きな香りがわかる場合は、ぜひその香りをお渡ししてあげてくださいね!

●おすすめの精油
・プレミアムブレンドエッセンシャルオイル ローズブレンド
ローズやゼラニウムなどのフローラルの香りを贅沢に使用した華やかなブレンド。
柔らかい香りに包まれれば、心安らぐひとときに。

・ブレンドエッセンシャルオイル ウーマン【WOMAN】
ローズなどの華やかな香りに、女性に嬉しい精油をブレンド。
フローラルの甘さだけでなく、深みがある上品な香りです。

【番外編】 ▼甘い香りが苦手なお母さんにはこちらがおすすめ
・SLEEP STEP ブレンドエッセンシャルオイル 【クリアビューティー】
寝る前のリラックスタイムにおすすめ。
ベルガモットやユーカリなどがブレンドされており、思わず深呼吸したくなるような爽やかな香り。

 

リードディフューザー(スティックディフューザー)

リードディフューザー
手軽に香りを楽しんでほしい!お部屋でリラックスしてもらいたい!という方は、「リードディフューザー」がおすすめ。
スティックを挿すだけで、火や電気を使わなくても香りが広がります。
メンテナンスもほとんどいらないのでギフトにも人気のアイテムです。

●おすすめリードディフューザー
・haromeアロマリードディフューザー ベルガモット
ベルガモットやスイートオレンジなどをブレンドしたシトラス系の香り。
シトラス系は、好みが分かれにくいのでどこにでも置きやすいです。

・hana to mi アロマティックディフューザー kikka
国産のゆず精油、カモマイル・ローマンなどがブレンドされた温かみのあるシトラスフルーティーの香りです。
忙しいお母さんは、睡眠に課題を抱えている場合も。質の良い睡眠をとって、少しでも元気に過ごしてもらえるように寝室に置くのがおすすめ。

その他にも、いろいろな香りがございますので、香りの好みや、シーンでお選びいただいても良いかと思います。

>リードディフューザー一覧はこちら

 

入浴剤

入浴剤
バスタイムに天然の精油を使ったアイテムで、リラックスタイムを過ごしていただくのはいかがでしょうか?
湯船に入れるだけで良いので、時間も手間もあまりかからないのがポイント!

●おすすめ入浴剤
・SLEEP STEP アロマティックバスミルク 【スイートドリーム】
ラベンダーやオレンジなどをブレンドした甘くうっとりとした香り。
容器に1回分の目盛がついているので、計量しなくてもさっと手軽に入れられます。
湯あたりが柔らかく、乳白色のお風呂でゆったりと癒されて。

・hana to miハーブバスソルト jiju
国産のひのき精油、ネロリなどがブレンドされた温かみのあるウッディ系の香り。
日本人にはなじみ深いひのきの香りが、どこか懐かしくもあり、ほっこりとした気分にしてくれます。疲れた時に、ゆったりお家でひのき風呂体験を。

>バスアイテム一覧はこちら

 

ハーブティー

ハーブティー
忙しい日々の中でも、健やかに過ごすためにハーブティーを贈るのもいいですよね。
何種類か贈れば、その日の体調にあわせて取り入れられます。

●おすすめハーブティー
・ブレンドハーブティー Woman’s Balance〈ウーマンズバランス〉
口当たりがよくさっぱりとした味わいで飲みやすいハーブティー。
ルイボスをベースに、女性のバイオリズムをサポートしてくれるラズベリーリーフなどがブレンドされています。

・`ala Lehua ハワイアンハーブブレンドティー【Nohea(ノヘア:ビューティー
ハイビスカスやローズヒップなどをブレンドした、鮮やかなルビー色のハーブティー。
ビタミンとミネラルなどがたっぷり含まれています。疲れた時におすすめです。

>ブレンドハーブティーの一覧はこちら

 

アロマコスメ

アロマコスメ

洗い物、洗濯、掃除と水仕事も多いお母さん。気が付くと手がガサガサ…なんてことも。
しっかり潤いながら香りを楽しめるアイテムは、いろいろな場面で使えるのでおすすめです。

●おすすめハンドクリーム
・`ala Lehua ハンド&ネイルクリーム
ホイップのようなふわりとしたつけ心地のハンドクリーム。
しっかりと潤うのに、べたつきにくいので忙しいお母さんにピッタリ!

●おすすめロールオン
・hana to mi ロールオンアロマ baika
強い香りが苦手な方でも使いやすいように、柔らかく香るロールオンアロマ。
ポーチに入る大きさで、ネイルオイルとしても使えるのがおすすめポイント!
6種類の香りの中でも【baika】がおすすめ。
甘すぎない大人なフローラルの香りは、気分も華やぎます。

>アロマコスメ一覧はこちら

 

悩んだ時はギフトセットで!

いくつか組み合わせて渡したいけど悩むという方は、スタッフ厳選のギフトセットをご用意しました。
有料のラッピングも承っているため、ぜひご利用くださいね。

母の日特集はこちら

その他ギフトセットはこちら

 

番外編:お手紙にも香りをつけて

プレゼントとともにメッセージカードをつけるとより一層喜ばれますよね!
そのカードにも、今年はひと手間加えてみてはいかがでしょうか?

フレーバーライフのスタッフがよくやるのは、カードやお手紙に香りを忍ばせる方法!
アロマシールに精油垂らして同梱したり、精油を滴下したティッシュやコットンと一緒に手紙を密閉性のある保存袋などに少しの間いれてみたり。

そうするとふんわりとお手紙に香りがつきますよ。

手紙

 

 

ぜひ今年は、母の日にアロマアイテムとともに癒しの時間を贈ってみてくださいね。